趣味仙人の雑貨店(応援ストアー)<天鳥福路羽>

仙人の趣味と人生経験から、読者様に役立つ商品を紹介し、資産形成・健康増進・充実生活に貢献出来れば幸いです♪

今週は、オルタナティブ【投資】と、ウィルス【学問】の書籍紹介です♪

さて、本日より、少しづつ仙人なりの視点にて、読者の皆様と一緒に楽しめるかな、と思われた品々を、ご紹介と少々の書き込みをしていきたいと思います♫

 

他の記事やSNSの投稿を含めて載せていきますので、ご了承下さいませ!

 

で、今週は、今年になって不安定な株式市場を念頭に【投資】分野で「オルタナティブ投資」関連書籍と、2年以上も続いているパンデミック状況も絡め【学問】分野の生物学から、「ウィルス」関連書籍について。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、「よ~くわかる」シリーズの本は、その名の通り図解も入って、初心者にも理解し易く丁寧に解説された書籍です。

 

また、別の3冊はヘッジファンドオルタナティブ投資全体の概要あるいは特徴を網羅した内容となっていて、結構読み応えありますが、多くのインプットにはなるかと存じます。

 

次はウィルス関連書籍から、

 

 

 

 

 

 

上記2冊の著者の武村先生の本は、仙人が時々この手のジャンルを読む機会に手にするもので、分かり易くチョット楽しく、興味を沸かせる文章で書かれています。

 

また、山内先生もウィルス分野では代表的な方ですし、もう1冊の本は、カラフルでボリューム満点の書籍が目を引いたので、一緒に披露致しました。

 

いかがだったでしょうか⁈

 

今後も他の記事やSNS投稿に関連した、仙人オリジナルのテーマで、ボチボチと紹介・書き込みしていく所存ですので、気長にお付き合い頂ければ幸いです♪

 

そして、よろしければ、仙人の情報発信や記事内容を楽しみつつ、価値を感じて頂いているようでしたら、天鳥福路羽のブログにて購入ご利用下されば、嬉しい限りです!

 

では、また。(^_^)/~