趣味仙人の雑貨店(応援ストアー)<天鳥福路羽>

仙人の趣味と人生経験から、読者様に役立つ商品を紹介し、資産形成・健康増進・充実生活に貢献出来れば幸いです♪

今週は、「趣味仙人の応援社」から【投資】の現状認識と、【歴史】の視点で考え資産形成にヒントとなる書籍の紹介です♪

さて、今週は天気の変化が目まぐるしかった一週間に感じましたが、読者様お住まいの地域では、いかがだったでしょうか?

 

一雨ごとに季節は進み、住まい周辺の木々も葉っぱが青々と茂ってきている様子が、日々の確実な時間の経過を自然が表しているようにも思います♪

 

そんな中、今週の「趣味仙人の雑記ブログ」は、仙人の【投資】の現状認識と【歴史】から見る視点に関する記事を載せましたので、その関係分野の本を紹介致します。

 

 

 

 

 

いわゆる長期投資や分散投資に必要とされる知識に関するものと、シンプルでスマートに行い続ける投資姿勢を表した有名な著作の改訂版、そして動画やセミナーでも活躍中のエミンさんの著書を、世界経済を考察する上での参考に掲載。

 

続いて【歴史】と関連して考える投資や金融の学びに、

 

 

 

 

 

 

外国人の著書や貨幣の物語に、歴史を活かす投資手法あるいは最近のパンデミックとも掛け合わせた投資戦略など、個人的にも関心を持つ加谷さんや中原さんの書籍を含め、色々ご提示してみました。

 

いかがだったでしょうか⁈

 

今後も、他の記事やSNS投稿に関連した、仙人オリジナルのテーマで、ボチボチと紹介・書き込みしていく所存ですので、気長にお付き合い頂ければ幸いです♪

 

もし、仙人の情報発信や記事内容に価値を感じて頂けましたら、こちら天鳥福路羽ブログにて、ご購入ご利用の上、より充実した人生にお役立て下さいませ!

 

では、また。(^O^)/